

-  c.0  t.0

運転中の過呼吸の対処方法。

 右手が腱鞘炎ぎみ。
頑張って働きすぎたか。。。

12月に入って年末進行。
バタバタしてきた矢先。




過呼吸発作で倒れました\(゜ロ\)(/ロ゜)/


初体験☆
って嬉しくなーい。


安定剤と紙袋が命綱。

ていうか運転中になった場合どぉしたら??

かなり焦りました。。。



そんなわけでバイトも控えてます。
休んでないけど、時間減らしてもらったり。。

ゆっくりしよう。


早く寝ます☆
おやすみ☆

-  c.0  t.0

旬。

 やっばい!
例によって椎名林檎を聴きながら色々してたのだけど、
ここに来た途端、尖った手口が流れ出した。
作業用BGMは次に何が来るのかわからないから良い。
最近聴きながら勉強することにも慣れてきたし、今日は課題が捗りました。

それにしても飽きないな。。
10年も前から聴いてるのに、未だに最初のアルバム聴くもん。
DVDは持ってないの。。。集めたい。


12月まで我慢しようと思ってたこたつを昨日の夜、出してしまった。
だってもう寒い〜。
今日は昼間からダリンとキムチ鍋したし。
冬はお鍋が美味しい。
最近胃の調子も多少良くなってきたみたいだし少しは安心して
ごはんが食べられるかな、という感じ。

上手に働いて上手に休んで、上手に遊んで。
全部がうまくいくわけないけど。
きっと誤魔化しながらなんだろうけど、そうやって生きていくんだな。


こどものころは交わしかたもわからずに、大人になって俯瞰で周りが
観られるようになってからは、ずいぶん楽になった。
私はこの目に救われている。
それは、周囲に期待しなくなったのと同意。
信じるのは自分だけで十分だった。
周りを信じる、自分を信じることが、何より欲しいものだった。
救われたかった。



何かを好きだと思う、その感覚を信じている。
それが私を生かしている。
そこは誰にも侵されることがないと、わかったから。
私にとっての、きっと唯一の「確かなもの」だ。


今年もあともう少し。
その中でどれほどのことができるだろう?
今なら走り続けることができるわ。

-  c.0  t.0

陶酔。

 椎名林檎の作業用BGMを聴きながら作業するのは、
はっきり言って無理!!です!


PCの画面から目が離せませんよ。


でもすこーしだけ慣れてきたのか、昨日はちょっと課題が進んだけど。


曲が変わるたびに手を止めてたらちっとも進みませんけどね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

でもそれくらい好き。
神、です。
あゆちゃんと並んで、私の中で2大、神ですよ。

でもニコ動の林檎ファンの方々は素敵な人ばかりだぁ☆☆



先週も引き続き体調が悪くて、というかいつもの胃痛なんだけど、
週末にごはん行く予定だったのを急きょキャンセルしてしまった。。
食べられなそうだったから((+_+))
今週に入って、今のとこそんな悪くない。
でも油断してるとすぐ!だからな。
気をつけよう。

年末までには体調万全にしておかないとね〜(^−^)
-  c.0  t.0

心酔。

 椎名林檎の作業用BGMを聴きながら勉強中。byニコ動


かなり作業中断させられるけどね\(~o~)/
-  c.0  t.0

みんなおなじ。1人じゃない。

 『悪人』を観ている。
こ。。怖い〜(T_T)
危ない子だなぁ。。。

抑圧。
ってこういうことか。


誰でもみんな、抑え込まれて生きてるのだけど。

それでも少しずつ空気を抜きながら、生きていかなきゃいけないのだけど。


たくさんの人間が関わりあって、それぞれ1人ひとりに事情があるのに、
問題がきれいに解決するようなことが果たして本当にあるのだろうか?

誰かが結局抑え込まれたまま、むしろはけ口となって。
きっとそのまま死ぬまで。

違うか。
「誰もが」だ。
人は満たされない生き物だからな。



深呼吸。

この1週間は何気に忙しくてここにも来れなかった。
残業があったわけでもないんだけど。
月末月初だからかな。

給料日を過ぎると、
生活用品買いそろえて、必要な支払い済ませて、銀行行って家計簿付けて、
なんてやっている。
バタバタ。

なんか寒いせいもあるよねぇ。
年末近いし。
落ち着かないな。

天気良い日にこたつ布団干したんだけど、ダリンが12月になるまで我慢
とかケチくさいこと言ってるから、対抗して私もまだこたつ出さないことにした。
寒い。けど、まぁまだなくても過ごせるカナ(−ω−)


追われている。
毎日に。時間に。
呼吸が浅くなってるな、って時々気付く。

立ち止まらなきゃ。
深呼吸をしなきゃ。

「しなきゃ」って言葉がもうすでに追われているのだけど。



そいえば『サプリ』全巻揃えた〜(^−^)
励まされて、焦らされて。
毎日を丁寧に大切に、生きていくことの大切さ。

ごはんを美味しく食べられるのって、幸せなことだな。。
-  c.0  t.0

夢を生きる。

 今日は月9の日でした。観てました。
なんか1時間あっという間!
集中して観ちゃった。


晩ご飯はトマトリゾット作りました。
トマトソース、というか、ミネストローネを作っておいたので、今日はごはんを
入れてみた。
最初スープだけ、それからパスタ入れて食べて、今日はリゾット。
便利だ〜。
こういうふうに何日かもつ料理は助かるな。
毎日料理するの大変だし。
明日最後に、もう1回パスタでシメよう(^u^)

ティラミスはやっと他人様に出せる程度になったので☆
また作って実家に持って行ってみよう(^−^)
コーヒーに浸すのは食パンよりもクッキーのほうがいい。
クッキーの甘さとコーヒーの苦みがめっちゃちょうど良くなる。
食感もこっちのがいいな。


最近料理も習慣になってきたかも。
色々と、毎日やることが増えてきてる。
ぬか床かき混ぜたり。

なんかどんどん自分を忙しくさせていってる気がするんだよね。
気のせいかなー?って時々思うんだけどね。
なんだろうこれ。貧乏性?

ブログも更新したいし。
部屋掃除機かけたいし。
テキスト2冊目終わったから添削課題出したいし。
やりたいこといっぱい。
あと何だ?
あ、手芸屋さんに行きたい。
毛糸見てきたい。
買い物も行かなきゃ。
その前に銀行行かなきゃ。
あぁ、家計簿つけなきゃ。
基礎体温表は、こないだつけたばかり。。。


書きだしてみると、きりがない。
ドラマも、今回結構観てるし。
観てないものは録画してるし。
いったいいつ観るんだよ?
白夜行も、全部撮ったまま。

でも時間の管理は少しは上手になったかな、と思う。
切り替えが大事。
あと、なるべく身体に負担かけないようにって、それが大前提。
身体がなきゃ動けない。
お酒もタバコもコーヒーも控える。
結局体調悪くして薬のんだりするんじゃ意味ないし。
ダリンには1人で飲んでてもらおう。
そして私はおつまみ作りに励めばいいんだ。



今日は会社で仕事上の検定試験があった。
そんなのも含めて、うまくこなして、働いて、お金をいただく。
その繰り返し。

そんなふうに、生きていくんです。
-  c.0  t.0

ケーキが食べたい。

 いちごミルクがうまい。
あのやっすい、いちごオレというやつです。
ときどき飲みたくなるんだよねー。


今週は休出なしです。
明日お休みだ〜。
でも天気悪いんだよね。。洗濯どうしよ。

2回目ティラミス、さっき帰ってきて作りました。
なんか1回目のときちょっと納得いかないとこがあってね。
味は超美味しかったんだけど、スポンジの代わりに使った食パンがなぁ。。
なんかいまいちで。食感が。
だから今回はパンの代わりにクッキーを使ってみました。
ただいま冷やし中。
明日いただきます(^u^)
納得いくまで美味しくできたら実家にもっていこう。

最近コーヒーをやめたんです。
大好きなんだけど!体調が。。(>_<)
だから飲めないので、代わりのティラミスかな(^−^)
結局ティラミスにもコーヒー入れてるんだけど、直に飲むより量も少ないし。
これくらいは許そうと思って。
コーヒーうまいよなぁ。


秋ドラマ色々始まってますね。
北川景子ちゃんの『謎解きはディナーのあとで』がめっちゃおもしろい!!
おすすめ〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/
かわいいな〜(^−^)
キラキラしているよ。

月9も、大島優子を見るために観てる〜。
女の子の世界はふんわりしてて気持ちいい。
ふわっとやわらかい。


私自身はでも、女同士って苦手だけどな。

同じ世界を生きる同士。
でもその世界の内実は嵐。
決して穏やかなだけの、ふんわりやわらかい世界ではないのだ。
そんなふうに見えてるだけなんだろう。

でもそれでも、女のことを理解できるのは女。
優しい男に逃げても、どんなにわかってほしいと願っても、
男には完全に女のことを理解することはできないんだと思う。



あ!
そうそう編み物をやってみたいと思ってたんだった。
やり方が全く解りません!
検索してみます〜。

では☆
-  c.0  t.0

現実と夢の違い。夢をリアルにする方法。

 お疲れ様です〜(-。-)y-゜゜゜
何日ぶり?
今日は日曜日か。。
と確認して、明日からの1週間に気合いを入れます。はい。


そいえば『南極大陸』今やってる?
ビデオ録画してます。あとでゆっくり観よう。
面白いのかな?なんか番宣を良く見かけたケド。
原作と言うか、もとの話を良く知らない。
なんかダリンがこないだ熱心に語ってて、今回のドラマも観なきゃって、なんか
やたら気になってるっぽかったけど、私は「へ〜」って感じだった。エヘ。
だって特に木村拓哉好きじゃないし。


今クールのドラマ色々始まってきましたね。
とりあえず明日は月9観るよ〜。
大島優子ちゃんカワイイ。
こうゆうガールズストーリーのほうが好きだ。


録画したのがいっぱい溜まってて、昨日、いくつか観て消化した。
ちょっと前に昼間再放送してた『絶対零度』3話ぶんくらいイッキ観。
なかなかゆっくりテレビ観る暇がなくてねー。やっと。
しかも、衣替えしながら。「ながら」作業だよ、得意の。
ほんとはそういうのやめたいけどねぇ。

でも何話目だったかな?
挿入歌でちょっとだけ大黒摩季ねえさんの曲がかかって、うわぁ!となった。
なんでまたこの曲!ヤバイ泣く!!と、洋服の山に埋もれながら悶絶(?)。
ドラマの内容も良くて、曲が素敵で、あぁこういうのはすごく楽になるなぁと思う。
きれいなものに癒される、って感覚かな。
軽くなる。
それでさっき、私のPCに保存してある大黒摩季ねえさんの例の曲を聴いてみた。
うん、せつない。と思って、1回聴いて停止。(笑)
とても大好きだけど、とてもとても切ないのだ。


でもお陰で衣替え終了(^u^)
着なくなった服を処分して、新しいのを買いに行こう。
そうやって、空気を循環させるのだ。
身体の中も、私が居る空間も、循環させなくては。


昨日は午前中だけ会社行って仕事してきたんだけど、帰ってきてビデオ観ながら
そんなことしててね、そのあと夜は突然お料理タイムに突入しましたよ☆

アルコール片手に、ビーフシチュー煮込みつつ、デザートにティラミスまで作りました〜。
それが!!めっちゃ美味いの。ティラミス。初めて作ってみたんだけどね。
レシピ通りにやったら超美味しくできたよー。
参考にしてみて☆SHIORIさんの『彼ごはん』。
私はいつもお世話になってます(^−^)

アルコール3%の缶カクテルじゃ酔えないんだけど、ちょっとおかずつまみながら料理。
楽しい。
何かに熱中するってとても気持ちがいい。
ビーフシチューもうまくできたし。
ごはんが美味しいと嬉しいなぁ。



もうこんな時間だ。
1日が24時間より多ければ。
もっと色々楽しいことができるのかな。
なんて、ふと思う。

それはでもきっと、『今』がとても楽しいからだ。

私きっと、夢の中を生きてる。

-  c.0  t.0

走り続けたい。

 寒いですね。
昼間暖かかったけど、夜になるとやっぱ寒い。
ブランケット脚にぐるぐる巻き。


Charaを聴いているんです。
冬になると聴きたくなる。
去年も寒い時期に聴いてたなぁ。。
切なくなりたいんだろうか。

ストレートな恋心だ。
そんな思いをしていたのかな。


明日は仕事、早く終わりますように〜!
いきなり限界を感じてしまう。
もっともっと、強くなりたい。。。


さぁ、テキストを開いて、今夜ももうひと頑張りだ☆

-  c.0  t.0

きっと私、裸のまま。

 プロフェッショナル仕事の流儀を見ていました。
SMAPスペシャル。
いいな、この番組は。
前に松本人志スペシャルも見たけど。

仕事をする姿ってかっこいい。
男でも女でも。
涙が出るなぁ。


今日は家でゆっくりしました。
というか、普段できない用を色々済ませられました。
缶とかペットボトルのゴミ出しもできたし、天気がいいからお布団干せたし、
シーツ洗えたし、お風呂のカビキラーできたし(^−^)

カビキラーってどうしてあんなにきれいになるんだろう。
いや、ならなきゃダメなんだろうけど、でもすごいきれいになるんだよねぇ。
わぁ白い!って思わず口に出ちゃうほど。(どんだけ汚れてんだって話?汗)

ベランダのレタスもそうだけど、ちゃんと、育ってくれるんだよな。
正しく。
私はただお水をあげてるだけなのに。
カビキラーも同じで、正しく、汚れを落としてくれる。
何事もなかったかのように。

なんだかそういうことに、いちいち感心?しちゃって。
すごいなぁ、ちゃんと仕事してるなぁって、思ってしまうのだった。


気持ちがきれいになる。
お掃除したり、洗濯したり、やろうとしてた予定をちゃんとこなすことができたり。

今日は朝からそんなふうに掃除して洗濯してベランダのレタスでサンドイッチ作って食べてから、
夕方までずっと勉強してました。
UCANの講座を1個受けてるんだけどね。
ここんとこ忙しくて、平日も仕事終わって帰ってくるともう眠くて、
あんまり手付けてられなかったから正直ヤバイって焦ってて。
でも今日、かなり進めたから良かった。
まだまだ先があるけど、明日からもちょっとずつでいいから進めよう。
なんか色々難しくってねぇ、でも今日かなり集中してやったら考え方のコツみたいなの
掴めたよ。


また明日から1週間。
今月早いんだ。
もう10月も半ば。

1人の時間は大切だ。
気持ちをきれいにするために。
私が私でいるために。

自分がそういうモードに入ってしまうと、今は彼に来られたら困るな、とか
普通に思ってしまう。
なんだろう、これ。
勝手な生き物だよな、私。

だって、机の上テキスト広げっぱなしで散らかってるし、
布団は取り込んだままカバーも付けずに放り出してあるし、
ノーメイクだし、そんな時に、男になんて逢ってられない。って、思うでしょう?

今日は私だけ。
私だけの私。
OFF。


明日からは、「武装」した私。
会社に行って、仕事を頑張ります。

-  c.0  t.0

| 1/2PAGES | >>